読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あまさかる一寸猛進

ぼやける場所が無くなってきたので、こんな所で好き勝手書く事にしました。ごめんなさい。

アドレス変更

 この一週間で、よく分からない研究会からメールが届くようになってしまいました。しかも、自分宛に来るのではなく、知らない人宛のメールが自分の携帯に届きます。一体これはどういう現象なのでしょう?理解不能・・・ウイルスかなぁ?それとも誰かが情報を漏らしたか?

 年に1回は情報セキュリティー&モラルの研修を受けますけど、みんなはどうやってその辺りの知識を仕入れているんだろう?交通ルールを知らずに自転車乗り回しているような感じの人が多いんじゃないかなぁ。

 確かに便利だけれど、そこに人格を沿わせる事はないと思うんだな。昔は待てたことも、今は待てない。子どもだけかと思ったら、いい年をしたオトナも同じ。社会全体が急いでいる状況になってしまったようです。

 便利になったら、余裕が出来るモノだと思うのですが、逆に余裕が無くなっている。どうしてなのでしょうね。自分も余裕なんてないし。

 昨日の午前中はアドレスの変更の仕方で苦戦をし、昨日の午後は変更した旨をメールで送り。操作間違いで消えちゃったアドレスもあるので、さて、どうしようか、と考えつつ今日は昨日の続きを。